[KINGDOM]複数の外注さんに一括で購入依頼をする

外注さんに発注依頼するためのプランの作成から納品完了までの流れをまとめておきます。

  1. 商品を登録
  2. 購入店舗、数量などの登録
  3. 発注プランの作成
  4. 購入→受領(外注さんの作業)
  5. 納品プランの作成→納品

では1つずつ見ていきましょう。

商品を登録する

【商品マスタ】→【一括登録】を開いて登録したASINを入力する

マシュー
リピートで仕入れをしそうな商品はまとめてアップしておくのがおススメです。

JANコードとASIN入力どちらがいい?
おすすめはASINでの登録です。JANコードで入力する場合にはアマゾンで登録されていない場合や、複数セットでのカタログが表示される場合があります。

登録すると画面上で登録完了となり、現在○○件の商品が情報取得待ちです!と表示されます。処理に5分ほど時間がかかります。

出品登録は自動で行ないます
商品登録をしておけば自動でセラセントラルで出品登録が完了します。

購入店舗、数量などの登録

【添付商品マスタ】→【下書き中】→必要情報の入力→【登録】

一括で商品登録した商品が以下のように表示されます。

ASINと商品名は入っていますのでその他の必要な情報を入力します
カテゴリー、リピートレベルを選択しておくと発注リストを作るときに絞り込みができます

発注プランの作成

ここまでで購入商品リストを登録できたのでそのリストを一括で外注さんに発注していきます。

【商品マスタ】→【外注依頼】→商品選択→発注リスト(特記事項)の確認→アカウント選択→発注

購入してもらう商品をセットする

オーダー依頼全体に関する特記事項を入力する。

次に注文全体に関わる内容を追加します。
内容ごとにテーマカラーを選択しておくのがおススメです。

よく使う特記事項
運用上で以下の内容はよく使います。

  1. お買い物マラソンエントリー
  2. 20時~エントリー後に購入
  3. ○○円オフクーポンの取得
  4. ○○%オフクーポンの取得
  5. ポイント10倍エントリー

購入アカウントを指定する

外注依頼購入アカウントを指定します。

アカウントごとの作業進捗が一覧化できます

トップ画面にて外注さんごとの作業進捗が見える化できます。

 

 

購入→受領(外注さんの作業)

 

納品プランの作成→納品