楽天ワンダフルデー攻略!毎月1日のビックイベントをマスターしよう

毎月1日、楽天では ワンダフルデーというイベントが開催されます。

この日は家電のフラッシュクーポンくらしのついたちフェアクーポンといったクーポンを同時に使うことで通常よりかなり安く仕入れることができます。

ではそのワンダフルデーについて見ていきましょう

 ワンダフルデーエントリーでポイント3倍アップ

毎月1日は楽天からポイント3倍アップのクーポンが配られます。

このクーポンと同時に勝利クーポンやリピート商品&エントリーポイントアップもあるので合わせてみていくのがおすすめです。

 

まれに楽天勝利エントリー2倍アップなども入っているので注意して見ていきましょう。

  • 2倍アップの場合は+1倍なので10万円分まで買うのがおすすめです
  • 3倍アップの場合はプラス2倍なので5万円分まで買うのがおすすめです

家電がお得なフラッシュクーポン

楽天では毎月1日から1日間程度フラッシュクーポンが発行されます。

このクーポンは家電商品を中心に2%オフになるクーポンになります。

購入する商品にわけて一番お得なクーポンを使っていくのがいいでしょう。日が変わったタイミングで6万円以上で1200円オフのクーポン を使うのがベストです。

このフラッシュクーポンは Nintendo SWITCH などにも使えるためすぐになくなる傾向がありますので必ず日が変わったタイミングで使っていきましょう。

フラッシュクーポンのリサーチ方法

基本的にはほとんどの家電ショップで使えます。

フラッシュクーポントップページにある掲載商品や対象店舗でショップ内リサーチをしていくのがおすすめです。

またヤマダ電機や楽天ビックといったショップでポイント10倍アップや特別セールをやっていることも多いので一緒にリサーチしていきましょう。

消耗品がお得なくらしのついたちフェア

楽天ではフラッシュクーポンと同様にくらしのついたちフェアというものが開催されます。

このクーポンでは基本的に3種類のクーポンが発行されます。

こちらも利用上限回数がかなり低くなっているので日が変わってタイミングで使用することがお勧めです。

くらしのついたちフェアのリサーチ方法

くらしのついたちフェアのトップにて対象ショップというものが出てきますのでここから探していくのがおすすめです。 

くらしのついたちページの下の部分におススメ商品などがでてきます。ここから商品を見て行ったり、ショップ名で見ていきましょう。

ワンダフルデーのおすすめの仕入方法 

楽天ワンダフルデーは必ず毎月1日に来ます。なので日が変わったタイミングが勝負になります。

僕がオススメするワンダフルデーの仕入れ方法はクーポン・エンリーのコンボになります。

  • ワンダフルデー3倍エントリー+フラッシュクーポン
  • ワンダフルデーで3倍エントリー+くらしのついたちクーポン
  • ワンダフルデー3倍エントリー+エントリーで10倍ショップ

などの掛け合わせが使えるショップで買うのが一番簡単になります。

 ワンダフルデーのまとめ

ワンダフルデーは楽天仕入れではお買い物マラソンに匹敵するほどのビッグイベントになります。この日は必ず仕入れをするフルスイングデーとなりますので絶対に日が変わった瞬間に仕入れをするようにしてください。

事前にクーポンリサ―チで商品を探して置いたり、リピート商品を構築しておけば一瞬で仕入れることが可能です。